5月の暑さ

こんにちは😊🌿

 

最近は気温がぐっと上がり、夏のような暑さを感じる季節になってきましたね☀️

 

5月は新鮮な野菜や魚が美味しい季節です🥬🐟

 

この時期は、「なんとなく疲れやすい」「やる気が出ない」「気分がすっきりしない」といったご相談をいただくことが増えます😌

 

環境の変化や気温差の影響で、心も体も疲れやすくなる時期ですが、旬の食材を取り入れて元気に過ごしていきましょう✨

 

🍀 5月が旬の食材

・ゼンマイ

・レタス

・チンゲン菜

・新ごぼう

・かつお

・タイ

・サザエ

 

🐟 かつお

鉄分やビタミンB12を含み、毎日の栄養補給におすすめです😊

 

🥬 チンゲン菜

β-カロテンやビタミンCが豊富で、炒め物やスープにぴったりです✨

 

🌿 ゼンマイ

食物繊維を含み、食事のバランスを整えたい方にもおすすめです😊

 

旬の食材を上手に取り入れながら、体調管理に気をつけてお過ごしください✨

Previous post GWですね
Next post 5月の疲れに

あわせて読みたい